ツクバダイガクタノシイデス。

2009年01月13日

EeePC S101 おすすめ フリーソフト

(やっと復旧した)僕のEeePC S101に入れたフリーソフトを紹介。
2ちゃんねるのフリーソフトスレ見ながら、必要最低限の数に留めていくとこういう結果になったでござる。

決して中間試験ができなくて不貞腐れて書いた訳ではないんだよ。とゲシュタルト決壊。は血涙を流しながら宣言します。
・Lhaplus
解凍ソフト。WinRARも好きだったけど。

・stardock
前まではClancher使ってました。でもdockの方がカッコイイと思って。

・firefox
ブラウザ。暇が出来たらアドオンの紹介もするかも。

・google chrome2.0
ブラウザ。デベロッパー向けらしいけど何となく入れてみた。
導入方法↓
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/112405585.html

・foobar2000
音楽再生。itunesも使ってるけど。

・VLCmedia player
動画再生。GOM Playerでも。クリスマスの時、パイロンの上にサンタの帽子乗っかってた。

・picasa3
画像表示。挙動がカッコイイ。ディスクが足りないって言ってきますが。あと普通に全画面表示して欲しいです><

・daemon tools lite
仮想ドライブ。Alchol52%のが高機能じゃけんど!

・CCleaner
掃除ソフト。

・窓の手
改造記で紹介済み。

・UltraVNC
リモートデスクトップ。個人的にはIgremote応援中。

・NTREGOPT
レジストリ最適化ソフト。改造記参照。

・KeyHoleTV
ワンセグなしでテレビ見れる!設定何もいらない!すげー!決して授業中に見てる訳がない!!

・Windows Live Messenger(A-Patch導入)
いつの間にかバージョンアップしててびっくり。スキンは箱○っぽいやつにしてみました。
A-Patchで広告が消えた。すでにmessenger plus!も適応してるっぽいですね。

・Powertoys for Windows XP
Windows設定ソフト。デスクトップからアイコン消したり色々。blue toothとかEee?ストレージのアイコンが消せた。

・Foxit Reader
PDF閲覧ソフト。まぁ最近は純正も速いって聞きますけど。

・?
仮想デスクトップ。色々試してみたけど、ネットブックなのに3Dエフェクト使いまくって大丈夫なものかどうかと思ってどれもピンと来なかった。
強いて言うなら↓

Mac OSXのSpaces風のWindows向け仮想デスクトップ「Vista/XP Virtual Desktop Manager」

でもこれ動作が不安定だったんだよなぁ。

・Jane Style
専ブラ。一番人気?

同じカテゴリー(S101)の記事
 EeePC S101 改造記・改 EWF導入 (2009-01-11 22:56)
 EeePC S101 改造記・改 ERAM導入 (2009-01-11 22:48)
 EeePC S101 改造記・改 (2009-01-11 22:21)
 EeePC S101 改造記 (2008-12-31 12:27)

Posted by Gestalt★彡 at 16:06│Comments(0)S101
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。