ツクバダイガクタノシイデス。

2009年01月11日

EeePC S101 改造記・改 EWF導入

>EeePC S101 改造記・改

EWF導入
EWFというのは、ドライブへの書き込みを全てメモリに貯めておいて、シャットダウン時に一気に書き込むことでSSDへの書き込み回数を減らそうというもの。SSDにいちいち書き込むことがなくなるため、挙動が早くなるらしいです。

■EeePC901にEWFとEWFtool導入
↑のサイトを参考にして!僕が書く必要ないくらいまとまってます。
メモリ2Gなら256MBでおk?
EWFのツールは一通り使った感じEWFtoolが良さ気。頻繁にバージョンアップしてますし。

ところで逆に僕が聞きたいんですが、S101でSDHCカード(Dドライブ)もEWFで保護したいのに何故か出来ないんですよ。Cドライブはできるんですが。
レジストリファイルが違うのかと思って色々探したんですがどれを適用しても出来ない。
なんでじゃー。

同じカテゴリー(S101)の記事
 EeePC S101 おすすめ フリーソフト (2009-01-13 16:06)
 EeePC S101 改造記・改 ERAM導入 (2009-01-11 22:48)
 EeePC S101 改造記・改 (2009-01-11 22:21)
 EeePC S101 改造記 (2008-12-31 12:27)

Posted by Gestalt★彡 at 22:56│Comments(2)S101
この記事へのコメント
私もDドライブをEWFにしたいのですが出来ずません
回復コンソールでarc mapして確認して
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\ewf\Parameters\Protected\Volume1]
"Type"=dword:00000001
"ArcName"="multi(0)disk(0)rdisk(1)partition(1)"
とレジストリに書いたんですがダメなんですよね

SDカードはダメなのかな(^^ゞ
Posted by S101user at 2009年02月19日 14:03
よく分からないですよねぇ。もう僕は諦めてますけどwお金貯めてもっと良いノート買えばいいんだー!
Posted by Gestalt★彡Gestalt★彡 at 2009年02月23日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。