ツクバダイガクタノシイデス。

2009年02月10日

とらドラ!読みながら思ったんだけど

(何故とらドラ!でそんなこと思いつくのか分からない人はそんなことじゃいけないと思います。)
4年間貯め続けた授業ノートをpdf化してzipでくれる神みたいな人いないのかな!
東大はかの有名なシケプリなるものがあるじゃないですか。あれすげー便利そうじゃん。ちょっと東大の知り合いから貰ってこようかなって思ったらそんなに仲良くなかった・・・・。


うちの学類もあってしかるべきだと思うんですよね。
何でってそりゃあのJA○BEEとか・・・・・あ、いやなんでもないです><

仕方ないな。いないなら僕が神になる!!
だから僕が卒業するまで皆待ってて!!!


・・・・だが、とても重大なことに僕は根本的にノートの取り方が下手だ。どうしよう。
とりあえず古いけどコーネル式を会得しようと思うんだけど、それじゃ授業にノートPCを持って行く意味がなくなってしまうんだけどどうすればいいんだろう。

誰か手書きとPCを上手く使い分ける方法知りませんか?
(こういうことはてなで書けばトラックバックしてくれるんだろうか。
双方向なコミュニティを広げたいならつくばちゃんねるももっと頑張るべきだとおm(ry
だってはてなに勝ってるところなんてな(ry
これは批判じゃないお!意見なんd(ry

P.S.
ノートの取り方と言えば、知り合いの知り合い(赤の他人)のなかで、イラレで自分用のルーズリーフを作り、学校の印刷機で印刷して使っているという強の者がいるらしい。これは盲点だったわ。


Posted by Gestalt★彡 at 20:11│Comments(1)
この記事へのコメント
ノートをwikiにまとめて皆で共同編集すると良いかもしれない、と最近思ってる。
Posted by Akn at 2009年02月11日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。