ツクバダイガクタノシイデス。

2009年02月05日

部活の思い出

部活の思い出

ここまでじゃないけど中学の野球部もキツかったなー。
とりあえず走っとけとかよくあるし、1時間いないに何周しないと終わらないとか
例の如く挨拶にはうるさいし、ずっと球拾いさせられて3時間ぐらい立ちっぱなしだったり
朝練は毎日だし、雨降ってもあるし、土日はだいたい試合だし丸一日休みなんて月1ぐらい
なにより腹が立つのが野球やったことない先生だったんだけど代わった先生は野球好きな良い先生だった。練習はさらに厳しくなったけど中学は楽しかったなぁ。
勉強も中学までなら何とかついていけたし。


高校でも野球やろうと思って入部したんですけど、中学以上に(練習以外が)厳しくて、昼休みになったらグランド整備しないといけなくて飯食えなくてアホくさくなったのと肩がおかしくなったので辞めました。一度自暴自棄になったけどクラスの友達が入ってた弓道部に入ったのは正解でした。ゆるすぎて戸惑ったけど楽しかったですし。高2の頃なんて弓道するために高校休まなかったぐらい高校つまらなかったですけど。今思えばあの頃頑張ってればよかったなぁ。じゃなけりゃこんなバカにならずに東大行けたかもしれん。

高校は公立の進学校だったんだけど、そこの剣道部の顧問がまさに上のブログみたいな人でしたね。体育の先生だったんですが、授業はほったらかしでゴルフの練習してるしどうやって成績つけてんだよあの糞野郎。体育教官室ではタバコ吸いながらソファで寝てるしやりたい放題。その癖嫁さんが金持ちなのかベンツ乗ってるし。そういえば傑作だったのが、そのベンツにピンクのペンキ塗られてた事件ですね。生徒はみんな「ざまあwwwwwww」って思ってましたよ。



やっぱり、運動部やってた人は普通の人とはちょっと違うと思う。
理不尽な扱いに耐えて、悔しくて泣いて、一日中そのことだけ考えて死ぬ気で何かに打ち込んだことがある人間が一体何人いることか。
なんつーマゾだ。



Posted by Gestalt★彡 at 10:51│Comments(1)
この記事へのコメント
俺の周囲では運動部やってるのが普通の奴だったな。
運動部やってないのはヘタレのダメ人間みたいな。

中学では運動部やってないだけで見下されるという理不尽な扱いに耐えていたので、あの学校はある意味平等だったのかもね。
全ての学生が全員どこかで理不尽な扱いを受ける、という…
Posted by Akn at 2009年02月05日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。