ツクバダイガクタノシイデス。

2009年02月02日

天才になりたいって言ってる間は天才にはなれないそうで

漫画で天才はどう描かれるのか、「ハチクロ」と「バガボンド」を例に考えてみる話
漫画だけに関わらず創作すべてにおいて、作者が天才か、回りに天才がいるかしないと天才の描写は難しいですね。

そう考えると天才のキャラクターの心理描写がないのは、作者は天才じゃないので天才が何考えてるか分からないから心理描写を描けないだけなんだけど、作者と同じように読者も天才の考えてることはわからないと思っているから、結局天才の心理描写は描かないのは読者に共感を呼ぶので正しいなと自己完結しました。



Posted by Gestalt★彡 at 16:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。